FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日も、かなり株価が下がりました。

私も確定拠出を個人で掛けていますが、商品によってはかなり目減りしています。

まああまり掛け金は少ないのでいいのですが、

会社において導入され掛け金もかなり大きい場合は、まずいのではないでしょうか?

退職金規定を見てみないとわかりませんが、

確定拠出であれば、
スポンサーサイト
2008.10.07 Tue l 確定拠出年金 l COM(1) l top ▲
最近の株安はまずいですね。

私の確定拠出年金もそうですが、かなり資産が目減りしているのではないでしょうか?

公的年金もそうですし、確定拠出年金を導入している企業の従業員の退職金も

目減りしていると思われます。

長い目で見れば良いのかもしれませんが、

導入を検討中の企業は再度検討されたほうが良いでしょう。

適年の廃止が迫っていますが、

重要なのは、
2008.09.17 Wed l 確定拠出年金 l COM(0) l top ▲
先日日経新聞の記事に、大手生命保険が企業年金から運用を受託している

団体年金(特別勘定)の4月から12月までの運用利回りが出ていました。

大手生保7社の状況は、
2008.03.17 Mon l 確定拠出年金 l COM(0) l top ▲
今日は私が現在加入している個人型確定拠出年金について書きたいと思います。

なぜかというと、この間のニュースで、公的年金の運用が昨年10月から12月は

1.5兆円も損失が出ているとのことでした。

私の確定拠出年金は大丈夫か?
2008.03.06 Thu l 確定拠出年金 l COM(0) l top ▲
現在、サブプライムローン問題に端を発して、株価が大きく下落しています。

今朝の日経新聞でも、株価下落により大変な金額が損失したとありました。

ちなみに、私の確定拠出年金もかなり目減りしています。

平成24年3月末の適格退職年金の積立方法の廃止に伴って、現在退職金制度の見直しを

図られている企業が多いと思われますが、ここは慎重に対処されることをお勧めします。

では何がいいのか?
2008.02.09 Sat l 確定拠出年金 l COM(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。