FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

オリンピックはじまりましたね。私が好きな競技はスピードスケートです。

なぜならこれほど採点(評価)がわかりやすいものはありません。時間のみ。

上村愛子さん残念でした。正直メダルが取れたかなと思いました。

採点(評価)基準が全く分かりません。これを見てて思うのは、人事評価の評価も一緒だなと。

売上とか粗利とか数字で見る部分はこれほどわかりやすいものはありません。

しかし、数字以外での評価は正直難しい。だからこそ、できる限り数値化するようにします。

あんな採点(評価)では周りは納得しません。不満しか残りません。

採点者(上司)の気分次第じゃないか!と思われるかも。

オリンピックも人事評価も、採点(評価)をわかりやすくしないと将来性がないように感じました。
スポンサーサイト
2014.02.13 Thu l 人事評価制度について l COM(0) l top ▲
従業員を管理監督者にして残業代を支給しない。

管理監督者になったとたんに、残業代がなくなり一般の時から給料が少なくなった。

この問題は人事評価制度の視点から見ても問題です。

人事評価制度とは
2008.02.13 Wed l 人事評価制度について l COM(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。