FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
マクドナルドの店長が、管理職扱いとされて時間外手当を支払われないのは違法として、同

社に未払い残業代や慰謝料などの支払いを求めた訴訟で、東京地裁は約755万円の支払

いを命じました。

裁判官は「職務の権限や待遇から見て、店長は管理監督者に当たらない」と述べた。

チェーン展開するファストフードや飲食店では同様のケースが多く存在するとされ、判決は業

界に影響を与えそうだとのことです。

労働基準法では
スポンサーサイト
2008.01.28 Mon l 日記 l COM(0) l top ▲
昨日ですが、広島西社会保険事務所に行ったときタイトルのちらしを頂きました。

この何日間で5件ぐらいの確認の電話があったそうです。

ちらしの内容は、

最近、また社会保険庁の職員を装い「ATMによる還付金詐欺」が発生し、実害が出ています。社会保険事務所等が、医療費の還付金など、いかなる支払いであれ、職員が電話連絡し、ご本人にATMに出向いていただくことやATMの操作をお願いすることは一切ありません。社会保険庁の職員と名乗った電話や訪問で不審な点がありましたら、所属と氏名を確認いただき、お近くの社会保険事務所にご連絡ください。なお、社会保険庁の職員が訪問する際は、身分証明書を提示しますので、ご確認ください。

との内容です。

お心当たりがある方は注意し、すぐに確認しましょう。

連絡先は

社会保険事務所等のご案内
2008.01.19 Sat l 日記 l COM(0) l top ▲
今日は確定拠出年金に関して、気になる点を2点取り上げたいと思います。

ひとつは確定拠出年金には様々な商品が用意してありますが、その中に1つ以上の元本保

証の商品を用意してなければなりません。

この元本保証の商品について。

二つ目はまた従業員に対して、投資教育を行わなければなりません。

この投資教育についてです。

なぜかと言うと、

2008.01.17 Thu l 確定拠出年金 l COM(0) l top ▲
前回の続きです。

確定拠出年金の手数料や掛金は一体いくらなのでしょうか?

まず掛金は、私のような自営業者は5,000円から68,000円までです。

従業員のかたは5,000円から18,000円までです。

Q では手数料はいくらになるのでしょうか?
2008.01.10 Thu l 確定拠出年金 l COM(0) l top ▲
明けましておめでとうございます。

今年はねずみ年で、私自身年男になります。

今年のブログでの目標は、ブログの更新をこまめに行っていくことです。

外の窓を見ると、正月早々から広島は雪です。

まだ初詣に行っていないので、雪がやんだら地元の神社に行ってきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。

2008.01.01 Tue l 日記 l COM(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。