上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日は中小企業同友会という所で助成金セミナーの講師をしました。

月末のお忙しい中多くの方に参加して頂き、本当にありがとうございました。

このような助成金があったとは初めて知ったという方もおられ、やって良かったと思います。

我々専門家は、この助成金はよく利用されているから知っているだろうということも、

意外と知っておられない方もおり、決め付けは良くないと思います。

助成金は、前もっていろいろな改善計画や就業規則等を作成・提出などしないものも多くあり、

何か新しく商売をはじめたいとか、人を雇用したいと思われている場合は、

必ず前もって相談していただければと思います。

知らないことは損をします!

何かあればお気軽にご相談ください。

ご相談先は助成金診断
スポンサーサイト
2008.09.30 Tue l 日記 l COM(0) l top ▲
最近の株安はまずいですね。

私の確定拠出年金もそうですが、かなり資産が目減りしているのではないでしょうか?

公的年金もそうですし、確定拠出年金を導入している企業の従業員の退職金も

目減りしていると思われます。

長い目で見れば良いのかもしれませんが、

導入を検討中の企業は再度検討されたほうが良いでしょう。

適年の廃止が迫っていますが、

重要なのは、
2008.09.17 Wed l 確定拠出年金 l COM(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。