FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日も、かなり株価が下がりました。

私も確定拠出を個人で掛けていますが、商品によってはかなり目減りしています。

まああまり掛け金は少ないのでいいのですが、

会社において導入され掛け金もかなり大きい場合は、まずいのではないでしょうか?

退職金規定を見てみないとわかりませんが、

確定拠出であれば、
掛け金のみ保証しており、給付は保証されていないので、

今の損失は将来従業員自身にかかってきます。

確定給付であれば、

運用は会社が責任があるので大変です。

御社の退職金規定はどうなっていますか?

拠出のみ保証すればいいのであれば良いのですが、

給付を保証しなければならないのなら、退職金規定の見直しは必須です。

確定拠出の場合も、従業員への投資教育は必須です。

きちんとされていますか?

ご相談は

退職金制度

お問い合わせ
スポンサーサイト

2008.10.07 Tue l 確定拠出年金 l COM(1) l top ▲

コメント

No title
 適年の廃止が迫ってくるなか、まだ移行にとりかかれていない会社も多いと聞きます。
 経費節減のため、DCを導入したい会社も中小企業には多いと思いますが、今のような情勢ではDC導入は誰がみても完全に不利益変更だとわかりますから、ますます移行がすすめづらいでしょうね。
 24年までに完全移行できるのか。逆に駆け込みのどたばたでDCに持ち込むとか・・・そんなこともあるんでしょうかね。
2008.10.14 Tue l sakura. URL l 編集

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。